美白マニアのハーブティー特選! > カモミールティー > カモミールティーのココが気になる

カモミールティーのココが気になるについて

カモミールティーのよくない噂やデメリットについてまとめてみました。

カモミールティーはまずいっていうけれどそうなの?

カモミールティーには2種類あります。

ジャーマンのほうが甘くて癖がないので飲みやすいです。そのため不安だという方はジャーマンのカモミールティーから試してみてください。 それでも基本的にカモミールティーには独特な匂いやクセがあります。

ただ、鮮度やグレードの高さも風味には大きな影響を与えています。上質なカモミールの場合はそれがほんのり林檎の香りと甘味が感じられますが、 鮮度が悪くグレードの低いものだと薬臭いという感じを受け取ってしまうことになりがちです。

※ 鮮度の良いカモミールティーはお湯を注いだ瞬間にふんわりとした甘い香り広がり、匂いだけでもリラックスできます。

カモミールティーに限らず、ハーブティーというものは分量や入れ方で味が変わります。カモミールティーを不味いと思っても、 入れ方を変えたり、他のハーブと組み合わせたりすることで、美味しくなるかもしれません。

カモミールティーでトイレが近くなったり下痢になるってホント?

ハーブティーと言うのは総じて利尿作用があります。

利尿作用を促すことから体の中の老廃物を輩出し、身体の中から綺麗になることが出来るという効果があり、カモミールティーもそうしたデトックス効果があります。

むくみを取ってくれるなどメリットもありますが、飲み過ぎるとお腹が緩くなりますし、トイレも近くなります。

カモミールティーを飲むと歯に着色するってホント?

基本的にタンニンが多く含まれているほど歯に着色するといいます。

タンニンが多く含まれるのは緑茶、紅茶、コーヒーなど。ワインやカレーを食べて歯が汚れるのは色素成分の影響です。 色が濃い飲み物は歯が黄ばみやすいということは覚えておくといいと思います。

カモミールも少ないとはいえタンニンを含有していますし、色はかなり薄めですが無色透明というものではないので歯に着色する可能性はないわけではないです。 他のハーブを混ぜるなどすれば、タンニンの量が増えたり、色が濃くなるので着色スピードも上がると思います。

まぁ色がついても歯医者さんで磨いてもらえばいいのでそんなに神経質になるものでもないかなと思います。

「カモミールティー」についてのカテゴリ

カモミールティーの美肌効果

カモミールティーの健康効果

カモミールティーのココが気になる←今ココ

カモミールティーのよくあるQ&A